清く正しく美しく。知念愛。

知念侑李×似顔絵

#とあるジャニヲタの1日

元ネタ様

http://moarh.hatenablog.jp/entry/2015/09/24/222011

便乗して、私も書いてみたかったこの記事。とはいえ、そんな面白いことが書けなそうだけど…私がどんなジャニヲタな1日を過ごしているのか、改めて振り返ってみよう。

大学生になった私は、忙しい高校生活に比べて、かなり自由な時間を手にした。夢だったバイトも始められたし、高校よりも自由なジャニヲタ生活を送れている。

今だから言えるが、受験のために我慢したsmart魂の時期はかなり辛かった。アリーナツアーが決まった時は行けない辛さから泣いたし、静岡公演の日は塾だったが、時計ばかり見ていた。あ、始まったな…今ごろアンコールかな…終わっただろうな…とか。勉強に集中しろって話だけど笑。まぁその分、今年はたくさんの幸せをもらえてるから、満足だけども!

とりあえず、平日の私のとある1日。

7時半ごろ起床。ZIPを見ながら朝ごはん。食パンが好き。10分メイクという女子力のなさ。 8時半〜12時ごろまで授業。これは午前中授業のパターン。午後から授業だったり、朝から17時半まで授業の日もある。毎日不定期の時間割り。 12時〜13時。家でお昼ご飯。午前中授業の日は家に直行。ご飯を食べながら、貯まった録画番組を見る。いたジャンorガムシャラが多い。 13時〜15時半。JUMPの曲を聴きながら課題をする。デッサンの課題。毎週スケッチブック3枚という課題が出され、それが意外と時間かかる。絵を描くことが大好きだから苦痛ではないけど!テレビを見ながらのデッサンははかどらないから、基本曲を聴く。基本はJUMPしか聴かないなぁ。JUMPに飽きたらE-girlsとかFlowerとか、流行りのドラマの主題歌とか聴く。他Gの曲もたまーに聴く。 16時半〜22時ごろまでバイト。バイトもヲタ活の一つと考えてる。バイト中もジャニーズのことしか考えない。バイトの活力さえもジャニーズで成り立ってるのだ。 22時〜24時ごろまでヲタ活。Twitter見たり、コンサートDVD見始めたり。かなり自由だな…。お風呂入るのが面倒くさくて、この時間帯だらだらとヲタ活をする。元気があれば投稿用イラスト描いたりする。あ、録画番組見たりもするな。とにかくこの時間は癒しのひと時。バイトの達成感を感じながら、自担から幸せをいただくのだ! 24時〜25時。就寝の準備。ちょこっとTwitter見て寝る。基本この時間は過疎。さみしい。けど、夢に自担が出ることを祈って寝る。 こんな感じかなぁ。大学生になってから、かなり充実したヲタ活ができている気がする。ヲタ活しすぎて、罪悪感を感じるくらい。人生の夏休みは、大好きなヲタ活に捧げるのだ!!←